FC2ブログ

ぽとぐらふ2 

〜フィルムカメラの写真に駄文を添えて〜

スポンサーサイト

Posted by ロモボーイ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『朝靄煙(あさもやけぶ)る』 & 〜久しぶりにくだらないひとりごとを添えて〜

Posted by ロモボーイ on   0 comments   0 trackback

re-朝 名称未設定-188
<CONTAX Aria/プラナー50mm F1..4>





『朝靄煙(あさもやけぶ)る』








〜だらだらとくだらないひとりごと〜



◯1

最近、仕事もプライベートもなかなかに厳しい日が続いているのですが、


昨日テレビで猪◯都知事が





「これが借用書です!」(`・ω・´)/キリッ





と、ちんけな紙切れをドヤ顔でかざしてた姿を見て、呆れるのを通り越して、思わず笑ってしまいました。公私のやさぐれた気持ちがほっこりと温まりましたよ。ありがとう都知事。





「5000万円也」ってゆう数字は笑いました。 5の左に数字を記入し放題な借用書。そんなバカな。

「(記入してある)住所は自宅です!!」(`・ω・´)キリッ も、ウケました。問題はもはやそこじゃないでしょ。




いやあ、あまりにお粗末な借用書に、許してやってもいいんじゃないかという脱力感を感じてしまいました。てゆうか借用書を何であなたが持ってるんだ?  あれ複写??  なんだかよくわかんないなぁ、何考えてんだこの人は…?





裏金が発覚してから、「そういえば借用書があったお!(・ω・)/」と言って、子供でも作れるような紙切れかざして、「それで許してちょ」という、牧歌的感覚。……ギャグか?!




これは明らかに突っ込みのフリです。都民全員から突っ込まれるのを彼は待っている。







——もはやこれは政治生命を賭けた壮大なボケだ。







と、斜め上の予想をしてしまうほど、今回の彼は、面白い。







ぶっちゃけ、ぼくはこの人に投票してしまっているので、彼の散り様を見届けてあげようと思います。散ってくれ、猪◯。





もしも退任となれば、都知事の後継者問題が起きるようですが、猪◯のひとりやふたり、どうにかなるんじゃないでしょうか。もはや現状で言えば、誰が後継になっても、彼よりは借用書の書式はしっかりしているはずです。だから誰でもいいんだ。大丈夫さ。






彼の著書「ペルソナ」は、なかなかよかった記憶があるんですけどねぇ。なーんでこうなっちゃったかなぁ??







◯2

最近テレビCMで、低彩度な映像が増えている傾向にある(特にオサレな感じなCMに多い印象)ことに、個人的に着目しています。





いや、ぼくは別にヒマ人ではないんですけど。(・ω・:)





写真の流行も低彩度にあるように思うので、広告と、写真の流行はリンクするのかしらんと思っている次第です。



視覚的なエッジが効いた人にとって、低彩度な映像/画像はどこか琴線に触れるのでしょうか?






…いや、ぼくは別にヒマ人じゃないんです。(`・ω・´)/







一応ぼく、元広告をやっていた人間なんです。だから。







うちのメニューの写真も低彩度に…………見にくいし、よーわからんな。却下だ。






◯3

コメントをお寄せくださる皆様。コメント返しがいつも遅くて誠に申し訳ございません。

お寄せくださるコメントには心より感謝しております。

なるべくタイムリーにコメント返しが出来るように頑張ります。







◯4

某とんかつ屋さんでの、キャベツ、お新香の使い回し問題。狭義で言えば、あり得ないです。論外。


ただ広義で言えば、バイキング・ビュッフェの料理、ぼくの身近なもので言えば牛丼屋の紅ショウガなども当てはまるっちゃあ、当てはまるんじゃないでしょうか。


これもまたちょっとした問題となりそうですね。どこまで波及するか、飲食業界の人間としては要チェケラ。






以上。少々やさぐれている心境のせいか、ちょっと毒舌なぽとぐらふ2でしたー。



本来このブログでは、誰かを誹謗する記事、政治関連、宗教関連の記事は書かないと決めていたのになぁ。。。


ま、猪◯さんの記事は、政治的というかそれ以前の問題の記事なので多目にみてくださいませ。


もちろん、すべて個人的な感想の話です。(`・ω・´)/





にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

ランキングに参加しております。もしも写真を気に入っていただけましたら、
ぼくの飼い犬の「モカ」をクリックでなでてあげてください。
※クリック後、フィルムブログランキングのページに移行します。1クリックが10ポイントの投票に相当します。
一日1クリックのみ反映されます。毎日選挙が行われているようなせわしない状況です(苦笑)
ランキング内の他のブログの方々の写真は、ぼくなどの写真以上に素晴らしいものばかりです。
フィルムカメラの写真に興味がおありの方は、ぜひチェックしてみてください。
尚、クリックすることでの、アフィリエイトなどの広告収入は発生しません。
もしも、いちいちがご面倒な場合は、完全にスルーしていただいて大丈夫です(笑)

本日もご訪問いただきありがとうございました。


ロモボーイ
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lomoboy.blog112.fc2.com/tb.php/661-fd49759e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。