ぽとぐらふ2 

〜フィルムカメラの写真に駄文を添えて〜

スポンサーサイト

Posted by ロモボーイ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しくカメラの話かと思いきや、やっぱりいつもの駄文

Posted by ロモボーイ on   0 comments   0 trackback

re-江ノ島東海岸-144
<HOLGA120GTLR/フジプロビア400X>




〜珍しくカメラの話かと思いきや、やっぱりいつもの駄文〜



今回アップした写真は、ガラスレンズのホルガ(120GTLR)で撮影。



ぼくが感じる、ホルガのガラスレンズの特徴は、


・真中にだけはっきりとピントが合っていて、その周囲のピントはダルダルに流れる(ちなみにプラスチックレンズは写真の全体にピントが合う)。
・仕上がりの色合いがプラスチックレンズよりもこってりする傾向がある(プラスチックレンズの方がまろやかな感じ)。
・プラスチックレンズよりも逆光に弱い印象。



こんな感じ。






ちなみに今のぼくの体調は、



・思考回路はてんでピントが合わず、周囲も巻き込んでダルダルである。
・顔色は、従業員スタッフ(ぼくの部下)曰く「ドブみたいな顔色してますよ」とのこと。土気色を越えた、ドブ色の仕上がりである。
・いろんな意味で逆風に滅法弱い印象。








なんの話だ。








にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

ランキングに参加しております。もしも写真を気に入っていただけましたら、
ぼくの飼い犬の「モカ」をクリックでなでてあげてください。
※クリック後、フィルムブログランキングのページに移行します。1クリックが10ポイントの投票に相当します。
一日1クリックのみ反映されます。毎日選挙が行われているようなせわしない状況です(苦笑)
ランキング内の他のブログの方々の写真は、ぼくなどの写真以上に素晴らしいものばかりです。
フィルムカメラの写真に興味がおありの方は、ぜひチェックしてみてください。
尚、クリックすることでの、アフィリエイトなどの広告収入は発生しません。
もしも、いちいちがご面倒な場合は、完全にスルーしていただいて大丈夫です(笑)

本日もご訪問いただきありがとうございました。


ロモボーイ
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lomoboy.blog112.fc2.com/tb.php/640-febef23a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。