FC2ブログ

ぽとぐらふ2 

〜フィルムカメラの写真に駄文を添えて〜

スポンサーサイト

Posted by ロモボーイ on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『物事のすべては語り合うことから始まる』

Posted by ロモボーイ on   4 comments   0 trackback

re-カット名称未設定-63
<HOLGA120GTLR>



物事のすべては語り合うことから始まる。





にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

ランキングに参加しております。もしも写真を気に入っていただけましたら、
ぼくの飼い犬の「モカ」をクリックでなでてあげてください。
※クリック後、フィルムブログランキングのページに移行します。1クリックが10ポイントの投票に相当します。
一日1クリックのみ反映されます。毎日選挙が行われているようなせわしない状況です(苦笑)
ランキング内の他のブログの方々の写真は、ぼくなどの写真以上に素晴らしいものばかりです。
フィルムカメラの写真に興味がおありの方は、ぜひチェックしてみてください。
尚、クリックすることでの、アフィリエイトなどの広告収入は発生しません。
もしも、いちいちがご面倒な場合は、完全にスルーしていただいて大丈夫です(笑)

本日もご訪問いただきありがとうございました。


ロモボーイ
スポンサーサイト

Comment

山田エズミ says... ""
そうですね。

でも、ひとは皆、相手に合わせて仮面を被るので、話してみても実入りなどなかった、
と謂うことの方が多いです——わたしの場合。
ひとは、自分をよく見せたいばかりに、相手に合わせて主張も変えてしまうので。
長年つき合っていても、
え、このひとこんなひとだったの?
と謂うことはよくあります。

深すぎず、浅すぎずのつき合いが一番いいと思うのですが、それも亦、難しいんですよね。
2013.10.20 20:15 | URL | #5Khw/wMU [edit]
レインクック says... ""
ドラマティックな場面ですね♪
HOLGAの真四角がまたいい感じです
わたし、こういうとこでボーとするのが好きなので
もしかしたら誰かの被写体になってるのかもしれませんw
2013.10.21 09:58 | URL | #- [edit]
ロモボーイ says... "エズミさんへ"
コメントありがとうございます。

ぼくも言葉というものに、随分と苦しめられています。(苦笑)


エズミさんのお話のように、人は皆、嘘をつくんですよね。

もちろん嘘も必要なときもあると思います。

でもすごく大事なシチュエーションで発せられた噓は非常に人を傷つけますよね。


ぼくの仕事の立場上なのか、それともぼくの人間性に問題があるのか、

毎日のように噓があり、噓のなかで生きているかのようです。

でも、きっと社会ってそういうもんだ、とも思うのです。


嘘をついた人を憎むのではなく、なぜ嘘をつくことになったのか。

そうした人の心を理解するために、やはり言葉が必要で、語り合う必要があると思うんです。

結果それでまた傷ついたとしても、いつか理解しあえるまで、語り合い続けるしかない。

ぼくはそういう質の人間なので、毎日ずーーーっと喋ってます。誰かと語り合ってます。


たぶん、その反動でぼくは物を言わずとも成立する「カメラ」というものが好きなのだろうと思います。







> そうですね。
>
> でも、ひとは皆、相手に合わせて仮面を被るので、話してみても実入りなどなかった、
> と謂うことの方が多いです——わたしの場合。
> ひとは、自分をよく見せたいばかりに、相手に合わせて主張も変えてしまうので。
> 長年つき合っていても、
> え、このひとこんなひとだったの?
> と謂うことはよくあります。
>
> 深すぎず、浅すぎずのつき合いが一番いいと思うのですが、それも亦、難しいんですよね。
2013.10.25 19:50 | URL | #- [edit]
ロモボーイ says... "レインクックさんへ"
お久しぶりですー!

コメントありがとうございます!

ここは多摩川です^^

もしかしたら、知らずにレインさんを撮ってるかも??!

多摩川は土手などで高低差があるので、構図で遊べますよね。
真四角写真だと、日の丸構図でも様になるので、気楽に撮れて好きなんです^^




> ドラマティックな場面ですね♪
> HOLGAの真四角がまたいい感じです
> わたし、こういうとこでボーとするのが好きなので
> もしかしたら誰かの被写体になってるのかもしれませんw
2013.10.25 19:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lomoboy.blog112.fc2.com/tb.php/625-b95c6731
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。