fc2ブログ

ぽとぐらふ2 

〜フィルムカメラの写真に駄文を添えて〜

マミヤRZ67で撮った多摩川の風景(´・ω・`)クロスプロセスダヨ!

Posted by ロモボーイ on   0 comments   0 trackback

re+多摩川 土手の道 クロス000004_convert_20101018184501
「多摩川土手べりの道」マミヤRZ67PRO2/プロビア400Xクロスプロセス
写真で空気感をどうすれば表現できるのか。
そして写真のなかにどれだけメッセージ性をもたせる事ができるか。
写真を見てくれた人の心に何かを残す事はできるかのか。
トイカメラとフィルム写真の可能性や未来は?


常にそんなことを考えているカフェ店長である、ぼく。
大丈夫です、ちゃんとお店のことも考えてますよ~!!


出先からちゃちゃっと更新!


今回の写真は、先週休みだったはずの日に撮影したものです。(休みだったんですが、結局出勤したので…)

午後15時くらいから16時まで。1時間ほど多摩川に滞在。結局近場での撮影になっちゃいました。


でも、せっかく来たのに写真を撮り始めたら、あっと言う間に雲行きが怪しくなり、それからあっと言う間に雨。。。

うわー! と思ってたら、店舗から呼び出しのコールが。。。「ぼくの残念なパターン」の網羅(ぼくは晴れた日に出かけると雲行きが怪しくなる傾向があります。ぼくが休みのときに限って店舗で事件が起きる傾向があります。等)です。



来月のぼくの目標を決めました。



『晴れた日に、1日中、思いっきり写真を撮ろう!』



今月は31日にホルガ会の撮影会に参加させていただこうとは思っています(たぶんこの日が今月で最初で最後の休暇。。。)が、それも前後に仕事が入りそうなので、来月はこの目標を目指して、頑張ります!(←何を? 何かを


写真はすべて、マミヤRZ67PRO2/プロビア400Xクロスプロセスで撮影、現像です!

今回のクロスは、ポパイカメラさんで、「フィルム補正あり」、明るさを「1段明るめ」で現像してもらいました。


re+青空 雲クロス000002_convert_20101018184550
「青空」
たまには青空だけを撮影。


re+多摩川 草 クロス000006_convert_20101018184613
「多摩川 草」
被写体はなんでもいい。それを撮ることでどういうメッセージが生まれるかだ!
ってスカしたことを考えてたら、このあと雨が降って来て、撮影が強制終了。。。残念。。。


re+ 曇り空 鉄塔000001_convert_20101018184523
「鉄塔」
曇る曇る曇る。
なんでぼくが出かけると雲行きが怪しくなるんだ??!


いつもお越しいただき、また最後までご覧いただいて、本当に感謝してます!
ほんとにどうもありがとうございました!!!


RZ67と同じロクナナバナー!にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

写真を気に入っていただけましたら、上のロクナナバナーに応援のポチをしていただけると、とってもとっても嬉しいです。

皆さんの応援ポチが、このブログに元気をくれます!!
またのご訪問を心よりお待ちしております!

ロモボーイ(・∀・)/ マタキテネ!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lomoboy.blog112.fc2.com/tb.php/396-bd7d1ac1