ぽとぐらふ2 

〜フィルムカメラの写真に駄文を添えて〜

スポンサーサイト

Posted by ロモボーイ on


お仕事で表参道ヒルズへ

Posted by ロモボーイ on   0 comments   0 trackback

おじいちゃん
「神保町のおじいちゃん」D90
将来の自分に出会ったかのような気がする。。。おじいちゃんになっても知識への向上心は持ち続けたいものです。

昨日と今日、仕事で表参道ヒルズへ

まさかまさか、表参道ヒルズのブランドショップへ仕事で行くことになり、昨日と今日、部下のSくんを連れて、行ってきました。

さるブランドショップ様の店長さんに、仕事上での協力をしていただきたいお願いごとがあって、その要請のために2日間通ったのです。

そのショップの店長さんは、超いい人で、快く協力を承諾してくださり、てゆうか承諾するというお答えをいただく前から、すでにこちらの依頼に対しいろいろと手をうってくれてたりしてて、既に協力していただいてる状態だったので、我々はただただ恐縮するばかりでした。

世の中には、ほんとに善意の塊のような人がいるんですよね。世界中が善意で溢れたら、きっと争いはなくなるはず…! ああラブ&ピース。

店長さん、いつか高給取りになったら、そちらのブランドを身につけるから…! 全身身につけるから…!! 今回は本当にありがとうございましたー!


新人スタッフに、カフェラテとカプチーノの入れ方を教える
カフェラテはエスプレッソに、スチームミルクとフォームミルクをほぼ均一に混ぜ合わせたミルクを注ぐもの。
カプチーノは、エスプレッソとスチームミルク、フォームミルクがカップの中で三層に別れているもの。
同じ材料(エスプレッソとミルク)を使ったコーヒーでも、作り方がちがうんですね。

あ、これはうちのお店でのお話しで、一般的には、カフェラテとカプチーノには厳密的にここがこう違う! というものではないそうです。明確なくくりがないとのこと。

今日は有望な新人スタッフにドリンクの指導をスパルタで教えました。びしばし。

また今度、コーヒーなどのドリンクについて書きますね。

オリンパスペンEED…
前回、お話しした、修理したカメラ。試し撮りを、店舗巡回時や、新規テナント視察のときに結構撮ってるんだけど、流石ハーフカメラ、フィルムがなかなか終わらない…。
まずは写ってるかどうか、そしてその写り具合はどうか、という確認をしたいだけだから、早くプリントしてみたいんだけど、貧乏性だから一応全部撮りきりたい。。。
あと10枚くらい。なんとか頑張って撮ろっと。
関係ないけど、このカメラは重いねっ。

今回の写真は、今日現像が仕上がったばかりのホルガでの作品ですー。
「靖国神社にて」すべてスローシャッター撮影
靖国鳥居
靖国 門
靖国神社
靖国手水場
靖国パイプ椅子
靖国神社2
武道館近く

お散歩写真です。九品仏~等々力~自由が丘。すべてバルブ撮影。 
九品仏散歩
等々力チャリ置き場
九品仏散歩2
自由が丘散歩1
自由が丘散歩2

最後までご覧いただき、まことにありがとうございました。
またのご訪問をお待ち申し上げております!(・∀・)/





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://lomoboy.blog112.fc2.com/tb.php/23-bf9948b9
