ぽとぐらふ2 

〜フィルムカメラの写真に駄文を添えて〜


Posted by ロモボーイ on


迷い道

Posted by ロモボーイ on   0 comments   0 trackback

rere-すすき000016

<LOMO LC-A+ FUJI PROVIA400X/クロスプロセス現像>



あなたの優しさ故の弱さも そして狡さも、


 私は肯定する
——





にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
もしも写真を気に入っていただけましたら、ぼくの飼い犬の「モカ」をクリックでなでてあげてください


LC-Aで撮った、葛西臨海公園でのスナップ。

Posted by ロモボーイ on   0 comments   0 trackback

rere-展望台
LOMO LC-A/Kodak PORTORA400VC



以下駄文。


急に忙しくなってしまいました。これが年の瀬というやつでしょうか。。。


今日までに仕上げなければならない仕事を中断しての、ブログ更新。


我ながら豪気 (`・ω・´)9



写真は、去年、葛西臨海公園にて撮影。



rere鉄塔
LOMO LC-A/Kodak PORTORA400VC


rere 街並み-379
LOMO LC-A/Kodak PORTORA400VC



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
もしも写真を気に入っていただけましたら、ぼくの飼い犬の「モカ」をクリックしてなでてあげてください

ご訪問どうもありがとうございました。

ロモボーイ


今日もカフェの無駄話はお休みです。すみません。

果たしてロモボーイはつづきを書く気があるのか——!?
とにかく今日中の仕事をやらねば…

ロモグラフィージャパン祝20周年ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ

Posted by ロモボーイ on   0 comments   0 trackback

rere-観覧車 名称未設定-371
LOMO LC-A/Kodak PORTORA400VC



ロモグラフィージャパンが20周年を迎えるそうです。

そして今日、渋谷のショップで記念パーティーが開催されるとのこと。



もしもぼくがそのロモのパーティーに行けば…



それは例えば、ディズニーランドのパーティーに参加し、




「皆さん! ぼく、ブログでは『ミッキーマウス』を名乗ってます!」(`・ω・)ノヨロシク!




という状況に酷似します(´・ω・`;A)ソリャマズイダロ…




なので、トイカメラ関係者の方が集まるような場では、

ぼくは基本的に謝罪してからブログでのニックネームを名乗るようにしています。




「すみません。ぼくロモボーイって言います。ほんとすみません」ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



話が大幅にそれました。ぼくのことはどうでもいいんです。





ロモグラフィージャパン20周年おめでとうございます! 

そしてこれからもフィルムカメラのために頑張ってください!!(o・ω・o)ノ



そんなわけで、今回はLOMO LC-Aの写真を。


rere-サーファー名称未設定-368
LOMO LC-A/Kodak PORTORA400VC


re-名称未設定-361
LOMO LC-A/Kodak PORTORA400VC


rereベンチ000044
LOMO LC-A/LOMO X-Pro Slide200/クロスプロセス現像
やっぱりこの色合いがLC-Aの持ち味



にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
もしも写真を気に入っていただけましたら、ぼくの飼い犬の「モカ」をクリックしてなでてあげてください

ご訪問どうもありがとうございました。

ロモボーイ

LOMOLC-Aで撮ったいろんなところの風景2(´・ω・`)&おまけ

Posted by ロモボーイ on   1 comments   0 trackback

re+12月25日アップ分000044_convert_20101225154259
「円覚寺 庭園」LOMOLC-A/プロビア400Xクロスプロセス
クリスマスにわざわざアップするような写真ではないですね。。。
クリスマス関係の撮影を今年は一切できませんでした。とほほ。でもドンマイ!



○メリークリスマス!!! ロモボーイです!!!(・∀・)/
今回は昨日更新できなかった分の写真を合わせて、ここ数日の出来事を書き付けてみました!





○先日、人手不足のため、ギャル風の女子を雇いました。
この際外見は置いといて、やる気を重視した採用でした。

――そして彼女は2日でバッくれました(´・ω・`)チャンチャン




○Tくんが「来年の3月くらいに辞める」と言い出しました。
どうも役者の本業がガチで忙しくなってきた模様。
先日も表参道で、ラブシーンを演じて収録して来たとのこと。
勢いもあって脱ごうとしたら、止められたそうです。
もし表参道で脱いでたら、映像史に残る伝説になったことでしょう。
今後の彼の動向に期待です。
でも辞められたら困っちゃうなぁ。でもまあいっか(´・ω・`)/




○クリスマスイブの店舗クローズ後に男4人で、ささやかにショートケーキを食べました。

――そんな状況でもショートケーキは美味しい(´・ω・`)




○昨日、1月前半のシフト作成を行ないました。


――正月に人がいないのはわかります(´・ω・`;)


ただ正月を越えて、日を追うごとに人がさらにいなくなるという怪現象が起きています。



・帰省したまま帰って来ず ・テストで出られず ・成人式出席のため 



上記のトリプルコンボでシフトはほぼ壊滅状態に。。。おそらく今回は過去最悪の状況です。


現在以上に忙しくなるのが目にみえるので、さすがにブルーになっちゃいました。



ちなみにぼくは成人式は働いてました。とにかく昔から金とヒマがないロモボーイなのでした。




○写真を撮りに行きたい




re+12月25日アップ分000045_convert_20101225154118
「円覚寺にて」


re+12月24日アップ分000024_convert_20101225154412
「由比ケ浜 月」


re+12月24日アップ分000025_convert_20101225154336
「長谷寺展望台 月」


以下の2枚は先日お祓いに行って来た際のちょっと撮ってみたコンデジの写真です。

re-CIMG0315_convert_20101225160730.jpg
「等々力不動にて1」
re-CIMG0317_convert_20101225160706.jpg
「等々力不動にて2」
もう年を越すというのに、まだまだ紅葉がきれいでした。
なんだか不思議な気分。
ぼくはほとんどコンデジというもとを使ったことがなかったのですが、なかなかコンデジも侮れないなーという印象。

「記録」と「作品」の差とは何かを考えさせられました。



いつもお越しいただき、また最後までご覧いただいて、本当に感謝してます!
ほんとにどうもありがとうございました!!!


LC-Aと同じL判バナー!にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

写真を気に入っていただけましたら、上のL判バナーに応援のポチをしていただけると、とってもとっても嬉しいです。

皆さんの応援ポチが、このブログに元気をくれます!!
またのご訪問を心よりお待ちしております!

ロモボーイ(・∀・)/ マタキテネ!

LOMOLC-Aで撮ったいろんなところの風景(´・ω・`)

Posted by ロモボーイ on   1 comments   0 trackback

re+12月23日アップ分000017_convert_20101224002116
「店の近所」LOMOLC-A/プロビア400Xクロスプロセス
いつ撮ったのかまったく覚えてません。。。そんな写真データが見つかるというのもある意味面白いです。
まだ未スキャンのフィルムもわらわら部屋に転がっているので、楽しみと言えば楽しみ!(・∀・)


○ロモボーイの祟り最終章??!


今月に入り、数々のスタッフがバタバタと倒れて行き、その一連の流れを『ロモボーイの祟り』名付けられ、恐れられていました。


昨日、お祓いに行ってきたので、これでもう大丈夫!!(・∀・)/ と安心していたのも束の間、今度はぼくが倒れてしまいました。。。<(T-T)>


祟りの最後は自分で飾るという、劇的なクライマックス。クリスマスイブを目前に病に倒れるとは…我ながらロモボーイの祟り恐るべし。。。


※体調は半日寝たらもう回復しました!! 単純に睡眠不足なだけだったのかも!??





re+12月23日アップ分000029_convert_20101224002059
「すすきシルエット」
なんかノスタルジー。


re+12月23日アップ分000030_convert_20101224002024
「葉と空」
構図はいまいちだけど、空の色合いは好きな感じ。
ぼくはちょっと黄色がかる色合いが好きなようです。


re+12月23日アップ分000043_convert_20101224002042
「東慶寺にて」
写真を見る限り東慶寺の参道ですね。いつ撮ったか覚えてないけど(苦笑)





いつもお越しいただき、また最後までご覧いただいて、本当に感謝してます!
ほんとにどうもありがとうございました!!!


LC-Aと同じL判バナー!にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

写真を気に入っていただけましたら、上のL判バナーに応援のポチをしていただけると、とってもとっても嬉しいです。

皆さんの応援ポチが、このブログに元気をくれます!!
またのご訪問を心よりお待ちしております!

ロモボーイ(・∀・)/ マタキテネ!

