ぽとぐらふ2 

〜フィルムカメラの写真に駄文を添えて〜


Posted by ロモボーイ on


ブログ復帰のご挨拶

Posted by ロモボーイ on   2 comments   0 trackback

re-儚き花
「儚き花」
mamiyarz67pro2/FUJIpro400h

○ブログ復帰に際して
約2年前(2012/11/5現在)、唐突にブログの更新をやめてしまい、当時のブロともの皆様、毎回当ブログを訪れて来ていただいていた皆様、大変なご心配とご迷惑をおかけしましたこと、深く深くお詫び申し上げます。
また心配のコメントや、励ましのメールなどもたくさん頂戴しました。そのすべてに全くお返事ができなかったこと、本当に申し訳ありません。そして、本当にどうもありがとうございました。当時は大変励みになりました。感謝しております。

せめて何かひとことでも更新してさえすれば、皆様からこれほどのご心配をおかけすることもありませんでしたが、当時を振り返ると、刻一刻と非常に多くの問題が集積していく日々で、正直自分の趣味であるブログ更新は後回しにせざるを得ない状況でした。


そして東日本大震災——。


このような場ではありますが、震災で被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

東京首都圏に店を構えていたとはいえ、震災直後は本当に酷かったです。いかに酷かったかはさておき、やはりブログ更新という気持ちにはなかなか厳しいものがありました。


それから月日も経ち、あらためてささやかながら撮り貯めていた写真に向いあったとき、もういちどブログ更新をやってみようという気持ちになりました。

当時のようにほぼ毎日のような更新は無理でも、写真をアップしていくことだけをメインにすれば(写真ブログとしてはこれが当たり前なのですが、当時は何故か写真ブログなのにテキストだらけだったので(苦笑))、ほそぼそと更新していけるのではないか思ったからです。


そうして、ようやくこの度「ぽとぐらふ2」として、再出発をさせていただくことになりました。


写真を通じて、皆様の心に何かを残すことができれば幸いです。


月日が経ったにも関わらず相も変わらない拙い人間ではございますが、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


2012/11/5 ロモボーイ


rereretuch読書
「読書」
mamiyarz67pro2/kodakportra400vc

