ぽとぐらふ2 

〜フィルムカメラの写真に駄文を添えて〜


Posted by ロモボーイ on


LOMOLC-Aで撮ったいろんなところの風景3(´・ω・`)

Posted by ロモボーイ on   0 comments   2 trackback

re+12月30日アップ分000040_convert_20101230173941
「紅葉」LOMOLC-A/プロビア400Xクロスプロセス
相変わらず紅葉の写真です。。。




※移動中の更新です!


○二日ぶりです。。。ぼくは生きてます…!(・∀・;)/



○多くのスタッフたちの身内の方々にご不幸が続いてしまい、その都度、該当スタッフが帰省するなどしたため、ただでさえテンパっているシフトにさらにボコボコと穴が空くという状態が続いています。。。(>_<)ダメポ



○とりあえず今日もこれから綱渡りを越えて空中浮遊な感じのシフトを乗り切ろうと思います。しかも店というのは人がいないときに限って混むんですよね。。。負の連鎖炸裂。




○年末年始の営業…このままじゃ無茶過ぎるぞ!??(・∀・;)ヒトイナイモン




○与えられることを待つよりも、まずはこちらから与えることを意識して過ごそうと思う今日このごろ。




re+12月30日アップ分000039_convert_20101230173750
「東慶寺にて」
ぼくは木漏れ日が好き。



re+12月30日アップ分000036_convert_20101230173836
「源氏山公園」
あたり一面、銀杏の黄色一色でした。



いつもお越しいただき、また最後までご覧いただいて、本当に感謝してます!
ほんとにどうもありがとうございました!!!


LC-Aと同じL判バナー!にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

写真を気に入っていただけましたら、上のL判バナーに応援のポチをしていただけると、とってもとっても嬉しいです。

皆さんの応援ポチが、このブログに元気をくれます!!
またのご訪問を心よりお待ちしております!

ロモボーイ(・∀・)/ マタキテネ!


LOMOLC-Aで撮った由比ケ浜などの風景(´・ω・`)

Posted by ロモボーイ on   0 comments   0 trackback

re+12月21日アップ分000021_convert_20101221233617
「長谷 海岸の風景」LOMOLC-A/プロビア400Xクロスプロセス


○いつ撮ったのか、ちーっとも覚えていないフィルムデータを発見しました。使用カメラはLOMOLC-Aで、フィルムはプロビア400Xのクロス現像のようです。
ネタ切れで困っていたので、早速アップ!!


re+12月21日アップ分000023_convert_20101221233532
「波打ち際」
我ながら、悪くない写真だと思います。自画自賛(笑)。



re+12月21日アップ分000028_convert_20101221233635
「長谷寺展望台から」
撮った記憶はないのですが、切り取られた風景から、どこで撮影したのかはわかります。



re+12月21日アップ分000022_convert_20101221233559
「長谷 海岸の風景2」
どの写真もLOMOならではの、こってり感&描写力。やはりLOMOLC-Aはトイカメラの王道です。



いつもお越しいただき、また最後までご覧いただいて、本当に感謝してます!
ほんとにどうもありがとうございました!!!


LC-Aと同じL判バナー!にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

写真を気に入っていただけましたら、上のL判バナーに応援のポチをしていただけると、とってもとっても嬉しいです。

皆さんの応援ポチが、このブログに元気をくれます!!
またのご訪問を心よりお待ちしております!

ロモボーイ(・∀・)/ マタキテネ!

LOMOLC-Aで撮った鎌倉の風景(´・ω・`)

Posted by ロモボーイ on   1 comments   0 trackback

re+東慶寺 風景_convert_20101207235818
「雨 東慶寺 山林」LOMOLC-A
10月末にものすごい寒くて冷たい雨のなか、必死に撮って来た写真をアップ。
東慶寺の裏はもう、まんまな山。



※久しぶりに都内某所のマクドナルドで更新。




○大学で経営を学んでる二十歳の女子スタッフに、





「ロモボーイさんは経営心理学上で言うと、リーダーに向いていますよ!」





と上から褒められました。(´・ω・`)/ウエカラドウモアリガトネー!








○有名なお笑い芸人のKさんがご家族で来店され、そのKさんの大ファンだったSKYくん(モテない男子たちのひとり)、大いに浮き足立つ。(´・ω・`)








○ずっと休みがない。プライベートの時間がない。仕事はどんどん積み重なる。の3重苦。








○明日広告代理店の取材&撮影。もしかしたら、ぼくと肉食系女子Aさんのそれぞれのピンショットが、ネット上で大公開されるかもしれません。


果たして明日、Aさんはフルメイクで来るのか!?(´・ω・`;)







○モテない男子メンバー通称『モテない新人王』のHくんが、正月に放送されるテレビ番組「鉄腕ダッシュ」に出演するとのこと。



「人間ピラミッドになってきます!!」



と意気込んでいました。言ってる意味は要領を得ず、よくわかりませんでしたが、とにかく頑張ってきてほしいと思います。


撮影は近日に行なわれるそうです。



本業は役者であり、モテない男子メンバー内で言えば格上(Tくんは「モテないカリスマ」)のTくんよりも先に全国ネットの番組に出演してしまうHくん。Tくんの心中やいかに!?






○マックでポテトを食べながら、キーボードを叩くと、キーボードがテカテカに。


――そりゃそうだ。(´・ω・`;)





くだらないことをちまちま書くくらいしか、今日は時間がありませんでした。。。こんなブログですみません。。。



re+長谷寺 竹林_convert_20101207235922
「長谷寺 竹林」LOMOLC-A
雨のなか傘を片手に撮影。アングルは凝ったのではなく、必然的にそうならざるを得なかっただけです。




いつもお越しいただき、また最後までご覧いただいて、本当に感謝してます!
ほんとにどうもありがとうございました!!!


LC-Aと同じL判バナー!にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

写真を気に入っていただけましたら、上のL判バナーに応援のポチをしていただけると、とってもとっても嬉しいです。

皆さんの応援ポチが、このブログに元気をくれます!!
またのご訪問を心よりお待ちしております!

ロモボーイ(・∀・)/ マタキテネ!

七里ケ浜LOMOLC-A(´・ω・`)/

Posted by ロモボーイ on   1 comments   0 trackback

re+波000031_convert_20101120191938
「七里ケ浜 波」


※移動中の更新です!
今日はKI店でラストまで入ります!
シフトインメンバーは、ぼくとTくんとHSSくんの3名。
この3名はおそらく来月のクリスマス(24・25日)も共にするであろう、
我が社が誇る「モテない男子たち」のコアメンバー。(笑)
ちなみにぼくが「モテない『リーダー』」
Tくんが「モテない『カリスマ』」
HSSくんは「モテない『新人王』」



○今回は七里ケ浜の写真を。

ぼくは普段、ものすごくたくさんの人たちと対話をし、時間を共有しているので、
少しでもプライベートな時間ができると、基本的にひとりになりたがる傾向があります。


そもそもぼくは己の生業(なりわい)とは裏腹に、人付き合いが得意ではないのです。


人間が嫌いではなく、むしろ好きな方だと思うのですが、得意ではない。。。


ひとり海を眺めながら写真を撮ったりする時間が、楽しくてしょうがなかったりします。(´・ω・`)クライネ…



ただ最近、写真好きの人とともに、合同で撮影遠足みたいなことをするのもいいかな~なんて思ってます。(´・ω・`)ダレカイクヒトイナイカナ?



というのも、先日のホルガ会の合同写真撮影会が、かなり勉強になったんですよね。



あ、てゆうか、ホルガ会の記事、完成させなくちゃ。(´・ω・`;)ヤバイウッカリシテタオ…




アップした写真は、LOMOLC-A/プロビア400Xクロスプロセスで撮影現像です!


re+七里ケ浜 000025_convert_20101120191954
「七里ケ浜 風景」
1枚目とこの写真の色合い、我ながらすごく好きだな。


re+海と雲000033_convert_20101120191903
「海と雲」
この写真と次の写真は、江ノ島で撮りました。


re+漁船と雲000034_convert_20101120191844
「漁船と雲」


re+鎌倉高校前から000032_convert_20101120191921
「七里ケ浜 夕景」
クール&リリカル


いつもお越しいただき、また最後までご覧いただいて、本当に感謝してます!
ほんとにどうもありがとうございました!!!


LC-Aと同じL判バナー!にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

写真を気に入っていただけましたら、上のL判バナーに応援のポチをしていただけると、とってもとっても嬉しいです。

皆さんの応援ポチが、このブログに元気をくれます!!
またのご訪問を心よりお待ちしております!

ロモボーイ(・∀・)/ マタキテネ!

江ノ島LOMOLC-A(´・ω・`)/

Posted by ロモボーイ on   1 comments   0 trackback

re+江ノ島000042_convert_20101120191620
「江ノ島」LOMOLC-A/プロビア400Xクロスプロセス


○会社には内緒のひとりごと…(´・ω・`)

今日は今月2回目の休暇でした。(実質休みなんかじゃないけど。長めの休憩みたいなもん)


ようやく休みが来たと思ったら、もう20日!!? えええ??!! もう今月終わるじゃん!!!

今月はガチで徹夜ばっかり繰り返してたので、まだ11月に入って1週間くらいしか経ってない感覚です。。。

いかん。。。超高速で、人生が浪費されてしまっている。。。

このままだと、あっという間に定年だ。。。



このブログだって、ぼくのなかでは「もう中学生ヘアー公開」あたりから、中断してるイメージだし。。。





辞めよう――。


この仕事は早いとこ辞めよう――。


辞めないと人生が終わってしまう。(´・ω・`;)マジデシャレニナラナイオ…。



ぼくはこの会社で社長になりたいわけじゃないし。

ぼくの役職なんて、やりたい人がやればいいし。


あらためて独立のために動き出そう…。


うん、そうしようっと。(´・ω・`)/




○江ノ島LOMOLC-A(´・ω・`)コッチガメイン、キタコレ


ホルガ会ではもうすっかり


「『ホルガ』会なのに『ロモ』ボーイさん」


というキャッチフレーズのようになってしまってるぼくです。(´・ω・`)>スミマセン…


そんな節操のないぼくですが、やっぱりホルガだけでなく、LOMOLC-Aも使ってます。(・∀・)>エヘヘ


さて今回は写真をちょっと多めにアップしてみました。


タイトルの通り、江ノ島で撮ったLOMOの写真です。(・∀・)/



アップする写真を見繕っていたら、今回の写真は連作のようにした方がいいと思いました。


連作だと、なんかドキュメンタリーちっくな雰囲気になってる気がして。




トイカメラであるLOMOLC-Aで、ドキュメンタリーな写真を撮るっていうのも、



「なんだか悪くないじゃない」(ニヤリ)



なんて、ひとり悦に入ってるロモボーイでした。(´・ω・`)/



フィルムは毎度のことながらプロビア400X、現像はクロスプロセスです!!



re+釣り3000037_convert_20101120191747
「江ノ島 釣り1」


re+水上バス000035_convert_20101120191826
「江ノ島 遊覧船」


re+釣り2000039_convert_20101120191724
「江ノ島 釣り2」


re+釣り000040_convert_20101120191658
「江ノ島 釣り3」



re+居眠り000041_convert_20101120191641
「江ノ島 昼寝」


re+橋を行く人々000036_convert_20101120191806
「江ノ島 橋を行き交う人々」




いつもお越しいただき、また最後までご覧いただいて、本当に感謝してます!
ほんとにどうもありがとうございました!!!


LC-Aと同じL判バナー!にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

写真を気に入っていただけましたら、上のL判バナーに応援のポチをしていただけると、とってもとっても嬉しいです。

皆さんの応援ポチが、このブログに元気をくれます!!
またのご訪問を心よりお待ちしております!

ロモボーイ(・∀・)/ マタキテネ!

